第29回三菱電機ふれあい感謝祭 「みつびし 愛 サンサンフェスタ」

いってきました。あの霧ヶ峰を製造している三菱工場へ!!

第29回三菱電機ふれあい感謝祭 「みつびし 愛 サンサンフェスタ」!!

私恥ずかしながら、三菱の工場が静岡にあることは知っていたものの、なんとなく霧ヶ峰??くらいなもので、あまり詳しくは知らなかったのです。。。

しかしながら、今回のサンサンフェスタにいってみて、三菱が大好きになりました!!LOVE♡MITSUBISHI!!

というか三菱さんの静岡への愛も感じる内容でした。

今回大人になって初めて足を運ばせていただいたのですが、これだけの地域貢献ができる会社って本当に素晴らしい。ってことが正直な感想です。地域貢献活動とはいってもなかなかできるものではありません。

ステージには、静岡の元気印「久保ひとみ」登場!!宇宙戦隊キューレンジャー、プリキュア、Jam9、牧之原のアイドルnozomiガールNEed、わんわんにゃんにゃんショーなど、大盛り上がり。

 

お店は、ふじのくにいきいき鳥のから揚げ屋さんや、牧之原茶、本山茶、シラスピザなどたくさんの飲食店が立ち並びます。

スバル、ホンダ、スズキ、マツダ、そして、もちろん三菱の自動車展示!

エアコンの体験コーナーや、エアコン、冷蔵庫、シーリングライトの大商談会や、訳あり冷蔵庫やエアコンの販売。

なかでもシーリングライトが安いっ!!なんとLEDの6畳用のシーリングライト、4,000円なんです。LEDの照明も500円。

ノーブランドではなく、静岡が誇る三菱ですから!!

また、工場見学もあり、さっそく参加してきました。写真はありませんが、今使っているエアコンができるまでの工程はとても興味深いものでした。エアコンや冷蔵庫はモデルチェンジや技術開発が早いため、車のようにオートメーションではなく手作業が非常に多いそうです。ここでは、最初のフィンの型抜きからパッケージングまでをすべておこなっています。細かい部品は、静岡近郊の会社に協力していただいて製作しているそうです。エアコンの段ボールって、その場で印刷して、パッケージングまでされちゃうって知ってました??

そして、この静岡工場では、年間120万台のエアコンを製造しているそうです。現在の工場で働いている方、そして、開発される方、協力工場に方々、非常に多くの人が携わって1台のエアコンが出来上がっていることを実感しました。今回案内してくださった、工場のスタッフの皆様も本当にかっこよく、この静岡の地にて働いてくださっていることに感謝するとともに、誇らしく感じました。

他にも、巨大なフワフワ(はじめてみた大きさ、なんと90分待ち)やミニSL(こんな長いレールのミニSLははじめてみた)などなど、盛りだくさんの内容でした。

こんなに静岡に貢献してくださる三菱さんに感謝です!!是非皆様も来年足を運んでみて下さい。

三菱さんの地域愛に胸を打たれるはず!!

静岡県静岡市駿河区小鹿3-18-1 三菱電機株式会社静岡製作所内

 

関連記事

  1. 夕焼けと変わった雲

  2. ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

  3. ストライダー

  4. ホビーショーにいってきました

WORKS

各種婚礼商品取り扱っています

封筒・伝票印刷承ります

名刺印刷承ります

CALENDAR

2017年7月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP